本文へ移動

水とエネルギー館

水とエネルギー館からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う、団体予約について
2020-06-30
重要
現在、新型コロナウイルス感染症対策に伴い宮ヶ瀬ダムが閉鎖されており、これにより水とエネルギー館が閉館となっています。
 
現在、宮ヶ瀬ダムの開放、水とエネルギー館の開館の日程は決まっておりません。
 
水とエネルギー館が閉館のため、館内の下見ができません。
県立あいかわ公園はオープンしているので、宮ヶ瀬ダム下まではご覧頂けます。
 
7月1日(水)より、10月分の予約が始まりますが、閉鎖が伸びる場合もありますので、ご承知の上ご予約頂けるようお願いいたします。
(観光放流の開催も未定です。)
 
予約時のお願いです。
□ レクチャーを希望される場合は、上限を70名にします。これ以上の人数の場合は、2回以上に分けるようになります。
□ 館内の入場制限を設けます。午前・午後それぞれ合計400名程とします。これに伴い、乗降予約は受け付けません。また、駐車場が開いていてもお断りする場合がございます。
 
下見時のお願いです。
□ 必ず、予約の上ご来館ください。
□ 人数は3名・車は1台での来館をお願いします。
□ 下見の際、受付での予約はできません(団体予約は電話でお願いします)。
 
来館時(遠足当日)のお願いです。
□ 来館日当日は、団体様の方であらかじめ朝の検温をお願いします。37.5℃以上の方には、来館はご遠慮ください。
□ 密集を避けるため、館内見学は、時間を区切り1階と2階を交互に半々でご見学ください。
□ 原則、マスクの着用をお願いします。
 
↓今後の予約受付開始日(令和2年度)です。
予約月 予約開始
10 7月1日(水)
11 8月1日(土)
12 9月1日(火)
1月 10月1日(木)
2月 11月1日(日)
3月 12月1日(火)
   

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
 
水とエネルギー館 総合案内:046-281-5171 予約受付電話:046-281-5172
 
 
TOPへ戻る