本文へ移動

ダム見学のご案内

団体での見学予約を受け付けています。
個人・団体を問わず、宮ヶ瀬ダム・石小屋ダムはご自由に見学することができます。
団体は、大型車(マイクロバスを含む)で来られる場合には、事前に駐車場のご予約が必要で、水とエネルギー館のレクチャーをご希望の場合にも併せてご予約が必要となります。
一般車(福祉車両を除く。)の場合は、駐車場の予約は受け付けておりませんので、県立あいかわ公園の駐車場をご利用ください。詳しくは「水とエネルギー館」のページをご覧ください。

通常は、ダム内部の見学をすることはできません。全国イベントの「森と湖に親しむ旬間」中に、ダム内部見学会を開催予定です。詳しくは、「宮ヶ瀬ダム」のホームページをご覧ください。
 
駐車場は駐車台数が限られているため、利用時間は厳守して下さるよう、ご協力お願いします。

申し込み方法

  1. 事前にお電話で駐車場の空き状態を確認し、予約をしていただきます。
     
  2. 見学係から、FAXまたは郵送にて「利用確認表」を送付します。
     
  3. ご予約完了
 
予約受付はご利用希望日の3カ月前の月の1日(毎週月曜日(祝日の場合は翌日)を除く日)から開始いたします。

ご予約及びお問い合わせ先

電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 046-281-5172
 
電話でのご予約・お問い合わせは下記の時間帯にお願いします。
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)を除く日の 9:30~12:00 , 13:00~16:30
(12月~3月は、10:30~12:00 , 13:00~15:30)

TOPへ戻る