本文へ移動

野外音楽堂の利用案内

宮ヶ瀬湖畔エリアに用意された野外の音楽堂です。
ミニコンサートや演劇など多目的にご利用いただけます。

利用申請について

野外音楽堂にふさわしい催事を行ってください。
利用者は、所定の施設利用申請書に利用目的、利用内容、その他の必要事項を記入の上、お申し込みください。
なお、口頭、電話等での申し込みは受け付けていません。
また、有料のイベントで利用する際は別途、知事の許可を要する。書式ダウンロード②(第2号様式15条関係)※承認されるまで、約1ヶ月ほどかかります。(事前にご相談下さい。)
 
申込先
下記宛先に、郵送・FAX又はメールにてお送りいただくか、直接ご持参してください。
宮ヶ瀬ダム周辺振興財団
〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-15 みやがせミーヤ館内
FAX:046-210-4411
書式ダウンロード
①野外音楽堂利用申込書
②神奈川県立宮ヶ瀬湖集団施設地区及び鳥居原園地内行為許可申請書
 [第2号様式第15条関係]
申し込みは、利用希望日の3か月前から当日まで受け付けています。
また、有料のイベントで利用する際は別途、知事の許可を要する。書式ダウンロード②(第2号様式15条関係)※承認されるまで、約1ヶ月ほどかかります。(事前にご相談下さい。)
受け付け時間等は、随時。(直接持参の場合は、午前9時30分から午後5時までです。)
申請書にある利用目的、利用内容に変更がある場合は、必ず事前にお申し出ください。
施設利用に関する打ち合わせは、利用開始前までに済ませてください。
施設利用料は1時間 500円。
利用方法等について管理者が危険と見なした場合は利用をお断りすることがあります。

禁止事項について

野外音楽堂利用権の転貸、または、譲渡は認められません。
管理者の承認のない掲示、配布、寄付の募集などはお断りします。
施設内において、管理者の承認なく物品販売、営業行為はできません。

注意事項について

付帯の部品以外の諸設備を使用、搬入する場合は、予め管理者に申し出てください。
機材搬入の際は、予め通行証の交付を受け、指定された進入路、入退場時間を厳守し、搬入後は速やかに駐車場へ移動してください。
通行証が交付される場合は、事前に「宮ヶ瀬やまなみセンター」で受領し、退場の際に返却してください。
利用日当日の利用時間の延長・変更は、原則として認められません。
建物への配慮環境基準
野外音楽堂の音響等の発生源から、最短距離にある園地内道路の位置で、高さ1.5mにおいて騒音レベル80㏈(デシベル)を超えないこと。
施設物、付帯備品等を損傷、破損、消失したときは、直ちに原状に回復するか、実費弁償をしていただきます。
幼児や児童が多く集まるような催事の時は、不慮の事故が起こらぬように主催者やご家族の方が十分注意するよう ご指導願います。
施設使用中(準備、片づけを含む)の人的、物的事故については、すべて主催者の責任とします。当管理者は一切責任を負いません。
禁止事項や、財団職員の指示が守られない場合は、ただちに利用を中止していただく場合があります。また、次回の利用をお断りすることがあります。
TOPへ戻る