本文へ移動

第37回宮ヶ瀬湖水と緑のふるさと発見写真コンテスト募集案内

第37回宮ヶ瀬湖水と緑のふるさと発見写真コンテスト

本年も宮ヶ瀬湖水と緑のふるさと発見写真コンテスト開催いたします。
要項については以下のとおりです。

募集概要

応募期間
2023年6月1日(木)~9月30日(土) ※消印有効
審査員
審査委員長/田村 寛(写真家)
審査委員/各後援、協賛、協力団体の代表者
審査結果
入賞者には直接連絡するほか、11月中旬に(公財)宮ヶ瀬ダム周辺振興財団のホームページ上で発表します。また、表彰は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
募集のテーマ
「水と緑のふるさと」をテーマに宮ヶ瀬湖周辺で撮影した作品(遠望を含める)を募集します。
.宮ヶ瀬ダム・宮ヶ瀬湖・堰・橋などを表現した作品
2.宮ヶ瀬ダム・宮ヶ瀬湖周辺などで憩う人物等を表現した作品
3.暮らしや遊びの中で川と人とのかかわりを表現した作品
4.水辺にすむ生物たち(動物・鳥・魚・昆虫・植物)を表現した作品
5.お祭りやイベントなどを題材とした作品
 
※「宮ヶ瀬湖周辺」とは「相模原市の一部(緑区根小屋、長竹、青山、鳥屋)、厚木市の一部(飯山、七沢)、愛甲郡愛川町及び清川村の全域」とする。なお、この区域外からの宮ヶ瀬ダムの遠景等も応募可能。
応募サイズ
〇カラープリント・モノクロプリント A4サイズのもの。
※カレンダーについては、横版のみ選定します。
応募条件
.応募点数の制限はありません。ただし、2018年9月から2023年9月までに撮影した未発表のものに限る。
.人物撮影の肖像権は応募者が了承を得た作品に限る。
.入賞作品の版権は主催者に属し、入選後、ポジ・ネガまたはメディアに落としたデジタルデータの提出をお願いします。
.応募作品の裏面には必ず所定の応募票を添付して下さい。(私製可)
.応募作品は原則として、返却いたしません。
作品展示会場・期間
県立宮ヶ瀬やまなみセンター2階情報コーナー
2023年11月下旬から展示予定
賞 品
グランプリ 1名 (賞金3万円・賞状・楯・副賞)
準グランプリ 1名 (賞金1万円・賞状・楯・副賞)
特別賞(四市町村)4名 (賞金1万円・賞状・楯・副賞) 
特別賞 14名 (賞状・副賞)
募集要項
ダウンロード
応募先
お問い合わせ
〒243-0111
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4 県立宮ヶ瀬やまなみセンター内
宮ヶ瀬湖水と緑のふるさと発見写真コンテスト事務局
公益財団法人宮ヶ瀬ダム周辺振興財団
TEL: 046-288-3434
FAX: 046-288-3961
TOPへ戻る